外国為替信用取引(FX)で儲ける

為替と聞いて、「危ないから止めておきなさい。」と、自分の頭の中で言われた貴方。

サスペンスドラマを見ていて詐欺に有ってしまった人生を何度も見てしまっています。
それです。貴方は、重い為替恐怖症になっています。

このページでは、これから、為替について実は勉強すればリスクを回避した取引ができることを
理解できるようなページを作っていきたいと思っています。
そして、為替恐怖症を治していきましょう。
そうすれば。。。貴方は、きっとお金持ちになることが出来ると思います。

外国為替信用取引(FX)では、スワップ金利と差益で儲けることができます。
但し、2007年7月末から3年ほど円高方向へ動き始めたようなので
スワップ金利を狙った取引は損益を出すと思われます。


FX(外国為替証拠金取引)の書籍 私が読んだもの


利益を上げるコツは、、、
日足で、20日間の安値、高値を越えた時に
流れに合わせてポジションを持ち、ローソク足の
転換点で利益を確定させる。
STOP(損切)設定は、もし損失しても大丈夫なサイズ(5%以下)に
計算してポジションサイズを決めます。



・スワップ金利とは 買う外国のお金の銀行金利ともとの国の銀行金利の差を言います。
日本は、ほぼ0金利です。いくら大金を銀行に預けていても金利は付きません。
昔、20年ぐらい前ならば100万円銀行に預けていたら年に1万円の利子がついていたのを知っている人も多いと思います。海外には、もっと高い金利を払ってくれる国があります。その金利を貰うことができます。
スワップ金利は、いくらか変動があります。
・差益とは 買ったときと売ったときの金利差で、儲けることができます。高いときに買って売るときに下がってしまっていたらマイナスになってしまいます。ここが、通常言っている為替のリスクに相当するところです。
株売買と違う点 大きな違いは、スワップ金利があること。そして、株売買の場合、高値で売ろうと思っても買う人がいなければ売れません。しかし、FXの場合は、ほぼ取引が成立します。
買った豪ドルなどは、1万ドル単位で125円ほどのスワップ金利が毎日手に入ります。しかし、利益とするには、できるだけ安値で買う事が勝つコツになります。
FX-REALの場合、1万豪ドルを買うためには、25000円ほどかかります(レバレッジ50倍)。1万豪ドルを買っていると、毎日125円休日でもスワップ金利が入ってきます。125円×31日=3875円(一ヶ月) 一年で、46500円。
2年で93000円 もし、2年間預けておくと2倍以上に増えていることになります。しかし、途中で値が下がった場合で、保証金がマイナスになると自動的に決済されてしまう場合があります。なので、取引の金額以上に口座に保証金として入れて置く必要があります。但し、値が下がってきたときには必要ですがそれ以外の場合には必要ありません。
安全のため、取引の2倍以上の金額を入れて置くことをお勧めします。
2009年まで、下落相場が続きそうです。
スワップ金利を考えたポジションは2008年中頃以降が良さそうです。

外国為替信用取引口座開設リンク


「お金持ちになったら幸せになれる。」
なんて貴方は思っていませんよね。
お金に対する考え方がしっかりしていないと
お金に支配されてしまう人生になってしまいます。
お金の勉強をしましょう。

 

FX(外国為替証拠金取引)の書籍 私が読んだもの

野村 雅道 (著) 働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術講談社+α新書
野村 雅道 (著) 働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術講談社+α新書


簡単・楽々小資金で毎日1万円の金利収入!
小資金でありながら毎日1万円(月30万円)を受け取る運用方法。
簡単・楽々に実現できます。外貨預金より遥かにメリットがあります。
PCの前に張り付くこともありません。
何もしなくて毎日金利が口座に1万円増えていく気分は心地よいものです。
外国為替証拠金取引(FX)でローリスク・ハイリターンを狙い、
目標利回りは15%から。私自身の年間利回りは50%を超えています。
全くの投資の初心者が分かりやすいように書きました。投資の中級者以上にも役立ちます。

詳しく知りたい方 ⇒ ここをクリックしてみてください。 



外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送